どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

術後10日目

今日で手術から10日。

基礎体温はまだ高温の域。

出血はあったりなかったり。

まだしばらくナプキンのお世話になるかな。

 

海外製の排卵検査薬も注文したし、妊活再開に向けて準備は整ってきた!

あとは生理が来るのを待つばかり!

 

 

今回妊娠できた理由を考えてみた。

もちろん1番はセキソビットで排卵誘発からの人工授精(排卵後)なんだけど。

 

妊娠がわかる2ヶ月前から友達とLINEでグループ作ってダイエットを始めた。

妊娠わかった時点で3キロ減。

ダイエットのためにたくさん歩くの心掛けたし、カーヴィーダンスで体動かしたり、夕飯は野菜たっぷりスープメインにして野菜摂取したし、

妊活妊活!だった頭の中が

ダイエットで占められたことも大きいのかな。

 

生理きたら、またダイエット再開しようかな。今はまだ体を休めてあげよう。