どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再び病院へ

今日はまた病院へ行ってきました。 昨日、一昨日といつもの出血よりも多めの出血があり、もしや生理がキタ?! と思いました。 しかし、その出血もすぐに終わり、もやもやしたままも嫌だったので病院へ行きました。 2週間位前に見てもらった時にあった、10mm…

4週間

あれから昨日で4週間経ちました。 心身ともにだいぶ回復しています。 出たり止まったり続いていた出血は最近ようやく治まった感じです。 やっぱり、ふとした瞬間に、本当だったら今頃…と考えてしまいます。 でも、いろいろ考えたところでどうにかなるもので…

病院へ

術後10日目くらいから、鮮血や塊が出たり出なかったりという日が続いているので、少し心配になり病院へ。 見てもらったら、子宮は綺麗だし、内膜も問題ないとのこと。 しばらくしたら止まると思うよ、と。 あと、10mm弱の卵胞がありました。 ちゃんと育って…

基礎化粧品

体温はまだ高温域。 出血も鮮血が、塊が、あったりなかったり。 術後の通院は、術後5日目の1回でおわりだけど、出血が続くようなら来てねって言われてたから、明日行けたら行こうかな。 今日は流産、妊活関係ない話。 私は今34歳。 恥ずかしながら、化粧やス…

2週間

あれからちょうど2週間。 精神的にはだいぶ落ち着いています。 やっぱり波はありますが。 出血が術後はほとんどなかったのに、10日目以降から続くようになりました。レバーみたいな塊が出たりもしてびっくり。 火曜日夫が仕事休みだから、それまでつづくよう…

術後10日目

今日で手術から10日。 基礎体温はまだ高温の域。 出血はあったりなかったり。 まだしばらくナプキンのお世話になるかな。 海外製の排卵検査薬も注文したし、妊活再開に向けて準備は整ってきた! あとは生理が来るのを待つばかり! 今回妊娠できた理由を考え…

1週間

手術からちょうど1週間。 赤ちゃんがいなくなってから1週間。 早かったような、そうでもなかったような。 気持ち的には大分落ち着いています。 でもやっぱり、妊婦さんや、子供2人連れの人を見ると、心がざわつくと言うか、なんかキュッとなってしまう。 術…

術後6日目

今日は朝ナプキンに少しだけ付くくらいの出血。 基礎体温は相変わらず高温。 いつになったら下がるんだろうか。 今日は子供を近所の公園に連れて行った。 私以外の親子はみんな子供2人連れ。 上の子は子供と同じくらいか少し下くらい。 心がざわついてしまう…

術後5日目 診察

今日で手術から5日経過。 術後初めての診察でした。 全然出血してなくて、子宮内に溜まっているのでは?と不安でした。 エコーしてみると、特に血液など溜まっておらず、キレイとのこと。 子宮の大きさはまだ少し大きいみたいだと、自然に戻るでしょう、と。…

術後4日目

今日もまだ高温。なかなか体温下がらないものなのだろうか。 全く無かった出血だけど、トイレ終わったあと拭くとうっすら付いてるくらいの出血が。ナプキンにはつかない程度。 明日診察だからどんな状態か分かるかな。 最近は稽留流産経験者の方のブログを読…