どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

5回目AIH

16日の土曜日

通算5回目となるAIHを実施しました。

 

前回は採ってもらってからクリニックに行くまで玄関に放置していた精液を

 

今回はタオルに包んでリビングで保管しました

 

そのお陰でかどうか分からないけど、

前回洗浄前の運動率8%、直進運動率0%だったものが、

 

今回は洗浄前の運動率38%、直進運動率12%でした!

 

我が家としては優秀!

 

AIH前にエコーをすると言っていたけど、流れでエコーやる前にAIHをやってしまった先生。終わってからエコーしてくれました。

 

今回は排卵後だったみたいで、hcg注射はしませんでした。

 

排卵後ということで、可能性低いのかなって思いもあるけど、

金曜日の午前に18mmで排卵前だったから、排卵直後ではないけど、そこまで時間が経ってないと祈りたい。

 

流産してしまった前回の妊娠も排卵後のAIHだったから行ける気がする!

火曜日に黄体ホルモン補充へ

 

あとはなるようにしかならないから、心穏やかに、前向きに過ごそう。