どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

妊活再開3周期目 卵胞チェック

D12 の昨日卵胞チェックに行ってきました。

 

今月も先月同様、セキソビットを服用。

 

今月はなかなか卵胞が見つからず💦やっと見つかった卵胞もまだ8mmくらい。

 

強制リセットするのかと思い、ヒヤヒヤしていたのだけど、

今回は、初めてゴナピュールを注射しました。

卵胞を育てる注射らしい。

一回だし、少量だし、効果があるのかわからないけど、これで大きくなっててほしいな。

 

今度は水曜に卵胞チェック。

 

排卵検査薬が陽性になるようなら火曜日でもいいかな。

 

祝日と排卵が被ったらどうしようって心配してたけど、そんなことなかった💦まずは排卵するかどうかの心配だった。

 

同じ時期に流産した方が、ちらほら妊娠しているのを見て少し焦ってしまうけど、自分のペースで頑張ろう!