どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

妊活再開2周期目 AIH

1月15日月曜日

エコーをしたところ

内膜11.1mm

卵胞19.4mm

 

でした。ただ、卵胞を探すのに少し時間がかかりました。卵巣嚢腫で見えにくかったかな、とのこと。卵巣嚢腫は左、前回14mmの卵胞があると言われたのは右。うーん…まあ、卵胞があったならよし!!

 

AIHを実施することになったのだけど、

 

精液検査の結果が今までで1番悪かった💦

 

運動率8%

直進運動率0%

 

絶望的な数値😱

 

洗浄してもらったところ

濃度はかなーり低くなってしまったけど、

 

両方ともなんとか40%台になり、AIH実施できました。

 

妊娠がわかってから、流産して術後の生理が来る少し前まで、漢方を飲まなかったことが今回の結果に関係があるのかな…

 

今日、クリニックで、黄体ホルモン補充してもらって、明日からはルトラールを内服。

 

あとは穏やかに過ごすのみ!!