どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

病院へ

術後10日目くらいから、鮮血や塊が出たり出なかったりという日が続いているので、少し心配になり病院へ。

 

見てもらったら、子宮は綺麗だし、内膜も問題ないとのこと。

しばらくしたら止まると思うよ、と。

 

あと、10mm弱の卵胞がありました。

ちゃんと育ってきているようで嬉しかったです。

 

卵胞は10mmからは1日2mmずつ大きくなるそうで、

順調に行けばあと5日ちょっとで排卵するのかな。

そのまましぼんじゃうかもだけど。

 

あと1週間で排卵と考えて、そこから2週間、あと3週間くらいで生理がくるのかな。待ち遠しい!

 

こんなに生理が待ち遠しいなんて、妊活中は考えられなかった…

 

使うのはまだ1ヶ月以上先になるけど、無事排卵検査薬も届いたし!

 

f:id:morrysan:20171116105522j:image

 

 妊活再開の準備はバッチリ!

 

あとは体質改善かな。

 

通院は2回目の生理が来てからにしよう。

 

早く赤ちゃん来てくれますよーに。