どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

術後2日目

術後2日目が今日になります。

 

今日も出血も痛みも全くなし。

 

手術当日から基礎体温を測っているのだけど、今日もまだ高温。

先生に2〜3日して体温が低温になったら、ドバッと出血があるかもしれないと言われているので、その時にしっかり出血してくれたらいいな。

 

 

 

 

午前中、もう使わなくなってしまった母子手帳を見たら泣けてきました。

流産宣告された日の夜に泣いて以来涙は流していませんでした。

2人目を欲しい気持ちが強く、

早く生理が来て妊活を再開させたい!

という思いが強かったので、

今回のことはとても悲しくて残念だったけど、気持ち的に少し切り替えが出来ていたと思っていました。

 

でも、実際はそうは簡単には切り替えられるわけがありませんでした。

 

このまま泣くのを我慢すると、

後々この感情が大きくなってしまうと思い、今日はエコーの写真見たりして沢山泣いて、今回の流産の悲しみと向き合いました。

 

そして、今回の出来事の気持ちの整理と記録の為、今後の妊活の為にこのブログを始めてみました。

 

まだ妊活再開には時間がかかるけど、暫くはしっかり、心と体を休めたいと思います。