どんぐりころころ〜リスタート〜

1年ちょっとの妊活、不妊治療を経てやっと授かった第二子を稽留流産してしまいました。稽留流産から再び妊娠へ向けてブログを始めました

2017-10-30から1日間の記事一覧

術後2日目

術後2日目が今日になります。 今日も出血も痛みも全くなし。 手術当日から基礎体温を測っているのだけど、今日もまだ高温。 先生に2〜3日して体温が低温になったら、ドバッと出血があるかもしれないと言われているので、その時にしっかり出血してくれたらい…

手術帰宅後〜翌日

帰宅後お腹が空いていたので、 ハヤシライスをペロリ。 食欲はあった。 でも、食べたあと少し気持ち悪くて横になる。 当日は家事は夫に任せて休ませてもらうことに。 術後の痛みが心配だったけど全くない。 出血も全くない。 これはこれで、子宮内に溜まって…

稽留流産手術

10/28稽留流産の手術を受けました。 当日の流れ 9:00 病院到着 すぐにエコー 胎児の心拍停止を改めて確認 前回、心拍停止を宣告された時のエコーよりも鮮明に見えた気がした。頭と体がはっきりわかる感じ。 心臓は動いてなかったけど、最後に こんなきれいに…

妊娠から稽留流産診断まで

今年の8月に3回目となる人工授精をしました。 人工授精を5回しても妊娠できない場合は体外へのステップアップを勧められていました。 今回は排卵後の人工授精となりました。 過去2回は排卵前の人工授精。 排卵後でも直後というわけではなさそうだったのであ…

はじめに

現在2歳半になる子供を育てています。去年の夏ごろから第二子妊娠に向けて、妊活を始めました。10月からクリニックへ通い始めタイミングを数回、今年8月の3回目の人工授精でようやく2回目の妊娠をすることができました。しかし、10月25日、10週目の健診の時…